
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

「Hyper Light Drifter」の発売日は3月アナウンス予定、Wii U版の開発中断も判明

「 Hyper Light Drifter 」
昨晩、GOGがプレオーダーの受付を開始し、2016年春とされる発売に向けた開発の進捗に大きな注目が集まる期待作「Hyper Light Drifter」ですが、新たにHeart MachineがKickstarterページを更新し、待望の発売日に関する情報が3月にアナウンスされることが明らかになりました。
また、ほぼ最終版に近い未見のカバーアートが公開されたほか、予てから進行していたWii U版の開発が中断する状況にあることが判明しています。

「hyper light drifter」
“ほぼ”最終稿とされる“Hyper Light Drifter”の素敵なカバーアート
Wii U版の移植が現在“辺獄”にあると報告したHeart Machineによると、今回の中断はスタジオの開発状況によるものではなく、“Hyper Light Drifter”のエンジンである“GameMaker”と任天堂間に生じた内部契約に絡むもので、今のところ両者の問題が解決に至るまで(現行の)Wii U版移植を実現する術がなく、現在は対応に向けた代替案の調査を進めているとのこと。


参考:昨年8月に公開された第2弾トレーラー



「Hyper Light Drifter」の発売日は3月アナウンス予定、Wii U版の開発中断も判明

その他 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2016/02/19 12:00
コメント
ダルビッシュ

CAPTURED

戊辰戦争
布団寝てばかりすると臭いぞ!

特に夏場は寝られねぇ。
こんなんでいいならVR用のGoogleカードボードみたいなの買ってきてスマホをつけて
真ん中の仕切りをぶち抜けばいいだけ
1000円くらいだしスマホにゲーム画面を映すアプリはいくらでもある
ヘッドマウントディスプレイ(HMD)は単純に頭に装着するディスプレイって意味
VR-HMDは装着者の動作とHMDに表示する映像を連動させて仮想空間に入ったように感じさせるもの
あとVRHMDは没入感優先で視界の端まで映像表示するから普通の映像作品はちょっと見にくい
ちなみにバーチャルボーイは装着者との動作連動どころか頭に装着することすらできないのに
VRHMDがVBと同じようなものと思われて迷惑だってオキュラスの人が言ってた
確かにOculusもHMDの一種ではあるけど、製品としての本質は全く別だろうに
これでOculusなどと同様とか誤解与えるような書き方しちゃうのかよPCwatchは
そっちのが驚きだわ
どうなんだろう 
でも今まで出てきたこれ系って
全然使えなかったからなあ 実機試せないと購入できないよね
実際は大画面モニター使うより
近くで小さい画面見たほうが満足度高いんだよなあ
仕事とか映画とか見るなら話は別だけど
PSVRが普通のモニター機能もあるなら買うかな
どうでもいいけどなんで目がついてんのこれ・・・
PSVRはよ値段発表してくれー

ダメ人間になるほどのパソコン馬鹿は大画面4つ並べまで平気でするから一つの画面しか表示しないディスプレイとか需要が無いかと
長時間装着

ベルト部分が摩擦で、ハゲる


変な形のハゲが増えるぞ
HMDとVR
当然バーチャルな体験をしたいと思ったときにVRと比べるべくもないけど、FPSとか
あとは俺の場合FF14とかを一人称視点でやった時のその世界にいる感覚はHMDでも十分に感動できるものがある。
ただ俺はソニーのアレを買ったけどコスパはまぁちょっといい値段するわって感じなのは否めなかったけど、二万っていうコスパは遊びで買って後悔しないレベルだと思うわ
おい品切れじゃねえか
死ねやニートども
無印とG.U.の劇中アニメでHMDつけてコントローラをカチカチ操作してるのは怖かったな

管理者のみに表示

